a8afb1d7.jpg10月10日、“ヘルスィ〜スポーツデイ”でしたが皆様いかがお過ごしでしたか?
今日は層雲峡温泉を7時半に出て、川湯温泉に着いたのはちょうど18時でした
この時期の北海道ツアーは日没との戦いなんです
今日の最終観光地は摩周湖、北海道でも屈指の観光地ですよね♪何が何でもこの摩周湖に日が沈む前に着かにゃ〜いかんわけです!
時間がないっ!
1分でも早く進みたい!
でも…

◆ホテルを出たとたんお客様が部屋に傘を忘れているのに気付いたり
◆会社指定のドライブインでは指定の時間を取らないといけなかったり
◆時間をとったら乗務員に嫌な顔されたり
◆他のお客様は全員バスに乗っているのを知らずに自販機の前で一組だけ何を買おうか迷っていたり
◆観光地に着いたらトイレに長蛇の列!だったり
◆時間がない時に限って熊が出没したり
◆熊だと思ったら黒いシェパードだったり

まぁこのように様々なストレスが添乗員に容赦なく襲いかかってくるわけです
もぉ〜胃がキリキリ痛みますよ(涙)
※上記はあくまでもフィクションです(たぶん)

そんなこんなでなんとかフナッシュは17時05分に摩周湖に到着(写真)天気が良かったので辛うじて個人のカメラではスナップを撮ってもらいましたが団体写真は無理でした…
はぁ〜疲れました
あと何通かブログに記事を書いてすぐ寝ます
明日は夕方に観光はないからいいんですけど移動が今日より長いんですよね、500キロは軽く超えます!おまけに今回乗ってるバスの補助席、かな〜り狭いんですよねぇ〜(>_<)
腰いたぁ〜いっ!!