67eb1603.jpgマイウイング博多駅名店街

博多駅には大きな出口が“博多口”“筑紫口”2つあります

観光バスの発着は筑紫口側になります

筑紫口のなるべく左よりの入り口から入るとミスタードーナツがあります

その前のエスカレーターを上がったところが新幹線の中央改札

椅子は少ししかありませんがコンビニ・コインロッカーなどがあるのでフナッシュはいつも再集合はここでしています

さてお土産やお弁当はどこで買うの?って話になりますよね

1階がメインのショッピングゾーンになります

ちょうど博多口と筑紫口の間に東改札がありますがその横に“マイウイング博多駅名店街”があります

非常に活気のある名店街です!

特に明太子の売り込みは激しい…

惣菜屋さんやお寿司屋さんもありちょっとしたデパ地下って感じです

フナッシュはここの“ぐるめ佐吉”という惣菜屋さんでチキン南蛮弁当を買いました

420円ですよ!安くないですか!?

ほんのりまだ暖かくておいしかったですよ〜