3fa0002f.jpg先週に引き続き、今回のツアーでも宮島に行ってきました 紅葉、観光客ともに今がまさにピーク!!!宮島口から宮島まではフェリー(所要約10分)に乗るんですが、もう難民状態… 居場所がなく階段まで溢れだすほどすごい混雑でした 厳島神社を案内人と一緒にまわるんですが、絶対お客様、迷子になると思いましたね携帯の番号教えとけばよかった〜って後悔しました 結局無事に迷子を出さずに帰ってこれましたが今回はほんとヤバいなと思いました でも明日はさらに混雑するみたいですよ!今日お昼を食べたお店の方が言ってました『今日はこれでも昼の団体予約が600人なんだけど明日は900人なのよっ!』って… ( ̄□ ̄;)!! 明日宮島に行く添乗員さん、頑張って下さいね〜 あっ、例の“揚げもみじ”、また食べちゃいました♪ ガイドブックに『味はこしあん・クリーム・チーズの3種』って載っていたので、今度はチーズ!と思って買いに行ったんです でも売ってなかった… チーズは時期によって販売してないこともあるんですって(T_T) だからまたクリームを買って食べましたやっぱりおいしい(^∇^)v これよく考えたら家でも作れますよね☆彡友達あつめて“揚げもみじパーティー”なんていかがですか?(笑)