先日告知した新企画『ツアコンだよ全員集合!』

後輩の協力もあり、数名のアンケートを確保しましたのでそろそろ始めたいと思います

記念すべき第1回は、アンケート発表翌日にさっそく投稿して頂いた“ぶんぶんさん”

以外にも面識のない方からのご参加で、めちゃくちゃ嬉しかったです(涙)

現在は企画をしなが自分の作ったツアーの添乗にも出るというぶんぶんさん

自分の作ったツアーに自分で添乗するのって、添乗員なら誰でも憧れますよね

是非ブログを通してぶんぶんさんの仕事っぷりを見てみたいですよね〜

今後ともよろしくお願いしま〜す

Q1:あなたのお名前は?

ぶんぶん(女性)

 

Q2:添乗員暦は?

5年目くらいかなぁ

 

Q3:初添乗(独り立ち)はどこだった?

国内添乗 日帰りでした。行先は確か栃木辺りだったような・・・

 

Q4:添乗員になったきっかけは?

ただ旅行がしたい!!

ってのは冗談だけど、海外にいっぱい行きたいと思ってたのが理由かな。

あとは接客業がやりたかったからです

 

Q5:学生時代、バイトは何をしてた?

ウェイトレスとか、いろいろ

 

Q6:添乗中の嬉しかったエピソードは?

念願だったオーロラが見れたこと

 

Q7:添乗中の辛かったエピソードは?

全く意味分からない事で責められた事・・・

 

Q8:小さい頃の夢は?

幼稚園の頃はケーキ屋さんとかいっていたような。

それからの夢はとりあえず海外に出るってことでした


 

Q9:添乗員になっていなかったら今頃なにをしていたと思う?

普通のOL。事務系やってるんだろうな

 

Q10:オススメのお土産は?

キャビア!!(タラのね。)でもうちの会社では大人気でした

 

Q11:目覚まし時計は何個使ってる?

添乗中も携帯のアラームと、モーニングコールのみ

 

Q12:宴会でよく歌う曲は?

歌いません・・・。丁寧にお断りさせて頂いておりました

 

Q13:今抱えている悩みはある?

全くありません

 

Q14:『これがあるから添乗員を続けられる!』というものは?

今は実際は添乗だけでなく、旅行会社に就職して営業もやってます。

自分がツアーをつくり、尚且つ自分がそのツアーの添乗を出来る為になんですけど。

旅行が終了したときにお客様からのお礼の言葉や感謝の言葉をもらえるのが嬉しくて辞められないですね。それが自分が手がけたものなら余計に!!

よしっ、次も頑張ろうって思います。それが続けている理由かな

 

Q15:それでは最後に、生まれ変わったら何になりたい?

何をやってるかなぁ。その時は現地ガイドかなっっ

しかも現地でオペレーターをしながらみたいなねっ!!

 

 〜ご協力ありがとうございましたm(__)m〜