ツアコンだよ全員集合!第2回は、“うさこさん”

 

usako

大学に通いながら頑張って添乗員しています

 

人見知りを克服しようと一所懸命なうさこさん

これからも頑張って下さいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1: あなたのお名前えは?

うさこ

 

2:添乗員暦は?

3ヶ月め。まだまだ新人です。

 

Q:3初添乗(独り立ち)はどこだった?

日帰りバスツアーで山口の角島大橋と温泉入浴のツアー。初添乗なのにいっぱい忘れ物してデビュー戦KO負けでした・・・

 

Q:4添乗員になったきっかけは?

大学の専攻が観光だったために、卒業前に実務経験をしてみたかった・・?かな。

あと、いろんな人と話せるようになりたかった。

 

Q:5学生時代、バイトは何をしてた?

定食屋さんのホール。高級喫茶店のホール

 

Q:6添乗中の嬉しかったエピソードは?

お客様に『楽しかったよ、ありがとう。』って手を握って言われたとき。

早くも『もう辞めたい!』って思ってた時期だったから(^_^;)

 

Q:7添乗中の辛かったエピソードは?

男性の中年のお客様のセクハラ。耐えたけど、仕事終わって涙が止まらなかった

 

Q:8小さい頃の夢は?

学校の先生★☆

 

Q:9添乗員になっていなかったら今頃なにをしていたと思う?

今も現役大学生ですのでヾ(;´A`` 将来は何になるんだろうなぁ・・・

 

Q:10 私、こう見えても○○なんです!

根暗なんです、、多分(-_-;)

 

Q:11目覚まし時計は何個使ってる?

ケータイのアラームと、目覚まし時計と、おばーちゃんからのモーニングコール()

お年寄りは朝が早いから。しかも、喜んで掛けてきてくれる(*´`*) まだ宿泊のツアーは経験してません

 

Q:12宴会でよく歌う曲は?

まだ経験したことないです(´`;)

 

Q:13今抱えている悩みはある?

まだまだ新人だけど、同期の人より劣ってる自分が惨めで虚しくなる。

頑張っても人見知りはナカナカなおらなくて、人と合うのがツライって思う、、

 

Q:14『これがあるから添乗員を続けられる!』というものは?

自分への試練だと思ってます。負けてたまるか!って勢いで頑張ってます(>Д<)ゝ”

多分、ちょっとずつ成長してるとは・・・思いたいです(;´`)

 

Q:15フリースペース

 フナッシュさんや、先輩添乗員さんからいろんなことを吸収して、いい添乗員になれるように頑張ります☆★

 

〜ご協力ありがとうございましたm(__)m〜