KGさん

いまだナゾの多いベテラン添乗員、KGさん

フナッシュも正体はよく知りません

日本を代表する添乗員サイトの管理人でもあるKGさんの初添乗に“ポピー”という言葉が出てきたのには個人的にウケました(笑)

知れば知るほど奥の深いKGさん・・・

詳しく知りたいかたはKGさんのブログホームページを見てみてくださ〜い!

Q1:あなたのお名前は?

KG

 

Q2:添乗員暦は?

15

 

Q3:初添乗(独り立ち)はどこだった?

千葉の南房総「ポピー詰みとイチゴ狩り」日帰り

 

Q4:添乗員になったきっかけは?

きっかけと言われると特にないけど、ルパンか寅さんになりたかったから

ちょうど高校生の頃CMなどで「GLOBAL」という言葉がよく使われていて、

元から英語が好きでGLOBALな仕事がしたいと思っていたから

 

Q5:学生時代、バイトは何をしてた?

お正月は郵便局の配達。レンタルビデオ屋。ジーンズ屋。飲み屋

 

Q6:添乗中の嬉しかったエピソードは?

月並みだけど、ツアーの最後に「ありがとうございました。 

おかげで楽しい旅行でした。」って面と向かっていわれるとやっぱり嬉しいですね。
あと、学生ツアーで学生から進路や恋愛などに関して真剣に相談されると頼られてると嬉しくなったりした

 

Q7:添乗中の辛かったエピソードは?

ご家族の20日間近いツアーで何をやっても裏目に出て喜んでもらえなかったときは真剣に帰りたくなった

 

Q8:小さい頃の夢は?

ルパン三世か寅さんか007

 

Q9:添乗員になっていなかったら今頃なにをしていたと思う?

考えても思いつかないけど、会社員じゃないでしょうね

たぶん職人系の仕事だと思う

 

Q10:私、こう見えても○○なんです!

添乗中はA型といわれるけど完全に典型的なB型です

 

Q11:目覚まし時計は何個使ってる?

自宅では携帯1台のみ。
添乗中は旅行用目覚まし1個のみ

 

Q12:宴会でよく歌う曲は?

歌はダメなんです。
数えるほどしか歌ったことがなくて・・・

 

Q13:今抱えている悩みはある?

本人希望によりカット(笑)

 

Q14:『これがあるから添乗員を続けられる!』というものは?

イヤらしいけど、お客さんの顔が見える仕事で直接感謝されること

 

Q15:フリースペース

気分屋なのでダラダラなんとな〜くですが更新してますのでウチのブログとサイトもよろしくお願いします

 

〜ご協力ありがとうございましたm(__)m〜