実は、先日の広州・香港の添乗中に新企画を思いつきました

現在、“ツアコンだよ全員集合!”というコーナーで、

現役添乗員さんを紹介するコーナーを設けております

現役添乗員さんを紹介するコーナーがあるんだから

添乗員さんを紹介するコーナーがあっても良いではないか!

 

現在添乗員を頑張っている方でも、心のどこかで
“このまま添乗員を続けるか、それとも転職するか、いや海外に出るか・・・”
と悩んでいる人も多いはず

 

ということで始めちゃいます

その名も

 

元ツアコンだよ全員集合!

 

すいません、そのまんまです(笑)

別に退職を促そうというコーナーではありません
元添乗員をしていた方のお話を通して、少しでも迷える添乗員さんのお役になれればと思った次第であります

 

是非、添乗員をしていたよという方がいたらアンケートにご協力下さい

フナッシュの元後輩は直接会ってインタビューしたいと思っています

元後輩でこのブログ見てる人がいたら連絡下さい!

スターバックスぐらいはおごります(笑)

 

アンケートの質問は“続きを読む”をクリックして頂くと出てきます

お気軽にメールにてご送付ください
できればイメージ画像(顔写真じゃなくてもOKです)と一緒にお送り頂けるとありがたいです
(現役時代の写真と現在の写真が欲しいな・・・)

※メルアドなどの情報はもちろん外部には漏らしませんのでご安心下さい

 

ご協力よろしくお願いしまーす!


Q1:あなたのお名前は?(ペンネームでもOK)
Q2:添乗員を辞めてどれくらい経ちますか?
Q3:添乗員はどれくらいやっていましたか?
Q4添乗員を辞めたきっかけは?
Q5:ラスト添乗はどんな感じでしたか?
Q6:今の仕事について教えてください
Q7:今の仕事をする上で添乗員をやっていて良かったと思うことは?
Q8:今の仕事のやりがいは?
Q9:今の仕事の大変なところは?
Q10:添乗員に戻りたいと思うときはありますか?
Q11:添乗員を辞めて何が一番変わりましたか?
Q12:フリースペース(現役添乗員へのエール、今の仕事の自慢話・苦労話しなど何でも結構です♪)

 

送付先⇒tabitore888@gmail.com