元ツアコンだよ全員集合!の開始を宣言しておきながら、マニアックなコーナーを先に出してしまって申し訳ございません・・・(笑)

このコーナーの告知をして、すぐに協力して頂ける元添乗員さんがいました

それもフナッシュの全く知らない方から

ビックリ&めちゃ嬉しかったですよ!

以前、ツアコンだよ全員集合!のときも知らない方(ぶんぶんさん)が一番にアンケートに答えてくれたんですよね

改めてブログの威力に驚きです

で、記念すべき第1回はフナッシュと同じライブドアでブログを書いているmariさん

ブログを見ているとかなりセレブっぽい雰囲気がプンプン漂ってきます(笑)

とても生徒会長のお子さんがいるお母さんには見えないですね〜

それではmariさんがどうして添乗員を辞めたか? 今は何をしているのか?伺ってみましょ〜

 

 

mariさん

←現役時代のmariさん

 

 

 

 

 

 

 

 

Q1:あなたのお名前は?(ペンネームでも可)

 

mari(旧姓木田)

 

 

 

Q3:添乗員を辞めてどれくらい経ちますか?

 

10年以上たちます。

 

 

 

 

Q3:添乗員はどれくらいやっていましたか?

 

5年間です。(ヨーロッパが多かったです。)

 

 

 

 

Q3:添乗員を辞めたきっかけは?

 

にぃんすぅぃんです

ヨーロッパ学生ツアーの仕事で知り合ったお客様と結婚しました

 

 

 

Q5:今の仕事について教えて下さい(何年目かも)

 

輸入車販売業 。主人が開いたルノー福山で、重要でない仕事をしています

去年の5月にオープンしました

 

 

 

Q6:今の仕事をする上で、添乗員をしていて良かったと思うことは?

 

フランスとのかかわりが強く、お店のデザインやルノー本社の人と話すときなど

パリに20回くらい行った経験が役にたちます。

年末はパリ旅行全員プレゼントをしたので、ツアー説明もバッチリできました。

すべての職業にツアコン経験は役立つとおもいます

 

 

 

Q7:今の仕事のやりがいは?

 

成績が良い店はパリへ招待してくれます。11月にも行ってきました

もちろんお客様がルノー車やお店に満足してくれるとうれしいです

 

 

 

Q8:今の仕事の大変なところは?

 

車のメカニックが勉強してもまったくわかりません

 

 

 

Q9:添乗員に戻りたいと思うときはありますか?

 

もっとこうすればよかったといつも反省してます。

いまだったらすごい添乗員になれる自信があります。

そして私の好きなシャネルとヴィトンをいつでも免税で買えてたことを思い出すと、いますぐもどりたい(笑)

 

 

 

Q10:添乗員を辞めて、何が一番変わりましたか?

 

地に足がつきました!

 

 

 

Q11:フリースペース(現役添乗員へのエール、今の仕事の自慢話・苦労話など、なんでも結構です)

 

今は、プライベートで年何回も海外に行ってます。そのとき、海外のよさが人一倍わかります。

仕事のときとはぜんぜん違うよね。仕事は旅行じゃないもん。

 

私のブログにもぜひ来てください。私もツアコン時代にブログたちあげたかったな〜。

アヴァンタイム日誌 http://blog.livedoor.jp/marirenault/

 

 

mariさん←現在のmariさん

〜ご協力ありがとうございました〜