非常食昨日はnorinoriの住む神奈川で地震がありましたよね

 

 

 

 

大地震が起きるってよく報道されてますけど、地震に備えて非常食なんかを用意してる人ってどれくらいいるんでしょうか?

フナッシュはすぐ影響されやすいので、さっそく夜中にガー君(近所に住む親友)を誘ってドンキホーテにカップラーメンの買出しに行ってきましたよっ(笑)

同じような人が多いみたいで、カップラーメンをカゴいっぱいに買っている人や、ガスコンロを買う人が結構いましたねー

おかげで今日も1時間しか寝てなくて睡眠不足のまま会社へ・・・

眠気が襲ってくる隙を与えないくらい、朝からテンションをあげていたのが良かったのか、今日は思ったより仕事がはかどった

妙なハイテンションに周囲は気持ちわるがってたけど・・・(ま、いつもか)

 

Mr.Mはちょっと元気がなかったみたい

ランチも珍しく残してたし・・・

でも後輩から『名言セラピー』を借りていたので、すぐに元気になってくれるでしょう

 

話は戻って

非常食や非常用具って何を用意すればいいいんですかね?

とりあえずカップラーメンがあれば安心

 

よく被災経験者がお皿を洗わなくても済むように、サランラップとかコーヒー・タバコなどの嗜好品が以外に重宝するっていってたからこれも用意してるけど

前に結構色んなものを非常事態用に用意したけど何か大事なモノを忘れているような・・・

もしもの時のことを考えて、万全に準備をすることは添乗の仕事にも精通してますよね

『大丈夫だろう』とか『まさか自分に限って』なんて考えは命取り

よく周囲でトラブルがある度に思います

“明日はわが身”と・・・

 

 

 

 

そしてこう納得してしまう自分がいやらしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“自分はツイてる”と・・・(笑)