それでは第2夜目はフナッシュの家から車で5分のご近所後輩、黒こぶた!

黒こぶた←顔は濃いけど純日本人です!

 

たぶん(笑)

 

 

 

Q1:あなたのお名前は?

黒こぶた

 

Q2:添乗員暦は?

もうすぐ3年目に突入!

 

Q3:初添乗(独り立ち)はどこだった?

吉野の桜。いきなり列車利用のコースでテンパりました。。。

 

Q4:添乗員になったきっかけは?

留学から戻り、全く就職する気はなくまた留学するつもりでしたが、親の目が痛くとりあえず就活しなきゃ、とちょうどいいタイミングにあった今の会社の説明会に参加してそのまま受かっちゃいました。。(笑)

旅行系の専門学校に通ってましたが、添乗員という仕事は1番やりたくなかった(笑)

 

Q5:学生時代、バイトは何をしてた?

スーパー・コンビニ・焼肉屋・回転寿司屋・英会話学校勧誘・居酒屋などなど、いろいろしてました。

留学時代は、シアトルマリナーズのホームスタジアムで働いてました 

ちょっと自慢 (;^_A

 

Q6:添乗中の嬉しかったエピソードは?

お客様から「新しい娘ができたみたいで楽しかった、本当にありがとう。とってもいい思い出ができた」と手紙が来たとき。ほんとにうれしくて、泣きそうでした。

 

Q7:添乗中の辛かったエピソードは?

トップシーズン中の大渋滞でぜんぜん進まなかったとき、1人の男性からヤクザさんみたいな口調でどうにかしろ!と理不尽なことで責められまくったこと。。本当にぺーぺーの時だったのでうまいかわし方もわからず、ただ謝るだけでした。その後、ドライバーさん・ガイドさんの前で号泣。。。今、思い出しても怖い・・・

 

Q8:小さい頃の夢は?

獣医さん。イルカ・シャチの調教師さん。とりあえず動物と触れ合うんだ!って思ってました。

物心ついたときからはClub Medのスタッフや、海外で働けたら・・・って夢みてた。

 

Q9:添乗員になっていなかったら今頃なにをしていたと思う?

ん〜なんでしょう・・・本格的に留学してるんだろうか。。。もしかしたらUSJで綾小路麗華をしてたかも!?

 

Q10:私、こう見えても○○なんです!

こうみえてもタバコ吸わんし、お酒弱いんです!!

顔つきがキツイせいか、めっちゃタバコ吸うって思われます。。

お酒もグイグイいきそうやけど、甘いカクテルしか飲めません。

最近やっとビール飲めるようになりました 

 

Q11:目覚まし時計は何個使ってる?

自宅→携帯オンリー  添乗先→携帯・モーニングコールサービスがあればかけてます。

 

Q12:宴会でよく歌う曲は?

できるかぎり逃げてます。無理だったときは「涙そうそう」

 

Q13:今抱えている悩みはある?

いろいろあります。ありすぎです・・・

身長はもう伸びないのか!?とか、色は白くならないのか!?

など乙女の悩みはいろいろあるんです。

 

Q14:『これがあるから添乗員を続けられる!』というものは?

頼れる先輩と癒してくれる同期!!!!自分の中でこれが1番大きいです。

こんなにいい人達がいる会社は他にはないと心の底から思う。

クジ運とか、金運とかは全くないですけど、“人運”は最高にいいのでツイてます♪

 

Q15:フリースペース

色が黒くて背が小さい、フィリピン人っぽい添乗員がいたらそれは私でございます(笑)どこかでお会いしたら声をかけてくださいまし♪