今日は4時半に起きて伊丹センダーへ

※センダー・・・ツアーの集合場所でお客様の誘導やチェックインなどを行う業務

朝の7時から昼の15時まで休憩なしで立ちっぱなし

ボードの筋肉痛がピークのフナッシュにとってはツライ8時間でした

 

今日は前にご一緒したお客様に3組もお会いしましたよ

『前、島原一緒やった添乗員さんやねー』

『前、オーストラリア一緒やった添乗員さんやねー』

『前、沖縄一緒やった添乗員さんやねー』

って・・・

正直どこに行ったお客様かまでは覚えていなかったんですけどね

『うわぁ〜お久しぶりです〜ぅ、お元気でしたか〜? 今日はどちらに行かれるんですか?』って相手がどこに行ったかを思い出すまで、あたりさわりのない会話をしてその場をしのぎました(笑)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、伊丹空港の南ターミナル1階の催し物コーナーで“北海道物産フェアー”が開催されています

新千歳の空弁や、北海道限定のお菓子などを販売しています

でも品揃えがビミョー・・・

“白い恋人”は置いてないのに“白い恋人チョコレートドリンク”を販売してたり(笑)

 

代表的なロイズの生チョコマルセイのバターサンド北菓楼も取り扱っていませんが伊丹まで帰ってきて『あ、あの人にお土産買い忘れた!』なんて時に便利ですよね

期間は3月1日から3月31日まで

機会があったら覗いてみてくださいね

北海道物産フェアー