昨日に引き続き、今日も伊丹空港のセンディング

到着ロビーでチャーリー浜を見かけたフナッシュです(笑)

(↑チャーリー浜って関西以外の人も知ってるのかな?)

 

 

今日、伊丹に来た添乗員さんが持っていたカバンです

かばんかばん

 

 

 

 

かばんかばん

 

 

 

 

 

みんな黒系のカバンですよね

フナッシュが昨日、春だからと浮かれて買ったカバンはモスグリーン

 

ひょっとして規定があるのか???って会社に帰って、マナーのご意見番“タニッシュ”『添乗用のカバンって色の決まりとかあったっけ?』と聞くと

1冊の身嗜みマニュアルを手渡されました

そこの【鞄】という項目にこう記されています

 

 

 

 

 

 

『色は黒または茶に限る

 

 

 

 

 

 

『色は黒または茶に限る

 

 

 

 

 

 

『色は黒または茶に限る

 

 

 

 

 

 

)!!

 

 

『派手なモノは避ける』くらいかと思ってたら意外に厳しかったようで・・・

 

あの春色のトートは仕事では使えないということです・・・

春色のトートはプライベート用にしようと気分を切り変えて、会社の帰りに黒色を買い直しに

 

お店に行くと・・・

 

 

『品切れ』

( ̄□ ̄)!!

 

しかたない、また他のお店を探します・・・

次の添乗に間に合うかなぁぁぁ・・・