今回はツアコンだよ全員集合!変則版といことで、いつもとは若干質問が異なっています

今日ご紹介するのは、最近フナッシュの会社に登録添乗員さんとしてやってきたまぶっちゃん(すいません、年上ですが親しみをこめて、まぶっちゃんと呼ばせて頂きます)

会社で後輩から『最近入った添乗員さん、フナッシュに似てないですか?』って言われるんですけど、どーでしょ?

フナッシュ、まぶっちゃんほど顔濃くありませんけどー(笑)

先日、初エアー(飛行機利用)の添乗デビューをしたと聞いたので、さっそく感想を聞いちゃいました!

かなりハイテンションにお答え頂きありがとうございます!

この続きは焼き肉でも食べながら聞かせてくださいねー(笑)

まぶっちゃん←実は初AIR添乗の際、フナッシュがセンダーだったんですよね

 

 

 

 

 

Q1 あなたのお名前は?(ペンネームでOKです)

まぶっちゃん

 

Q2:添乗暦は?

1ヶ月 (日帰りバス13回、宿泊エアー2回)

 

Q3:初添乗はどこでしたか?

夕日が浦

 

Q4:添乗員になったきっかけは?

旅行に行きたいけど、お金がない!!何気なく、携帯のWEBan(バイト情報)見てたら今の会社が載っていて。。

確かもう1件載ってたけど、こちらのほうが今のバイト先に近かったから

 

Q5:これまでどんな仕事をしてきたか?(バイト含む)

洋服店経営、寸法直し(洋服のリフォーム)店経営、居酒屋経営、アパレル業営業。

アルバイトはマクドナルド、すかいらーく、酒屋、コンビニ、スキューバーダイビング現地ガイド、土方、お歳暮の配達。

夜のミナミで働いたことも。(内容は言えません)、化粧品会社営業、etc...かなりイロイロやってます

 

Q6:小さい頃の夢は?

金持ちになること!今も思ってます(笑)目指せセレブ!!

 

Q7:私こうみえても○○なんです

うーん。難しい質問ですね。

しいて言うなら、私こう見えても魚オタクなんです(笑)水族館に行けば、ほとんどの魚の名前いえますね(笑)

 

Q8:初AIR添乗の感想をお聞かせください

緊張して覚えてないとにかく緊張した。失敗したらどないしょうかなあと、考えると前の日も眠れなかった。。

初添乗は指宿だったんだけど、伊丹に帰ってきて、みんなを送った後に初めて自分が疲れていることに気づいた!

添乗中は疲れも感じなかったけど、バスよりも数倍楽しい飛行機にのって、九州までみんなを連れてきている自分がすっげー!!とも思った(爆笑)

 

Q9:今かかえている悩みはある?

人生いままで、そんなに悩んだことありませーん!!気軽に生きてますから。

 

Q10:フリースペース

うーん!まさか、添乗員がこんな仕事だったとは!まさか、スーツを着るとは!1着しかもってないし

もっと気軽にできるのかと。。

けど、やりがいがあるし!一日の時間が経つの早いし!飛行機乗れるし!いろんな所にいけるし!本当に楽しい!やばいくらい添乗にハマってます☆

5月〜10月は、添乗は、お休みして、漁師&ダイビングで小遣い稼ぎます!!

こんな生活でいいのか?と思いながら。。。

やめられないのよ。この生き方

 

 

〜ご協力ありがとうございましたm(__)m〜