Mr.ツアコンさん

今回のツアコンだよ全員集合!は、このブログでもおなじみのこのお方

北海道で添乗員をしている Mr.ツアコンさん

 

 

先日、プライベートで行ったスノボの宿泊先で運よくご対面できたんですよね〜

まりもっこり情報までメールでお知らせ頂き、いつもありがとうございます!

ポケモンジェットに縁のない(笑)Mr.ツアコンさんのブログでは北海道や添乗業務に関する詳しい記事がたくさん紹介されているので、是非遊びに行ってみてくださいね

Mr.ツアコンの徒然日誌

Q1:あなたのお名前は?(ペンネームでOK)

Mr.ツアコン

 

Q2:添乗員暦は?

今年で5年目

 

Q3:初添乗(独り立ち)はどこだった?

3台口で小樽ホテル受け(非常に珍しい)で函館までの1泊2日(函館後泊)でした

 

Q4:添乗員になったきっかけは?

短大時代に観光関係の学問を専攻していた事がきっかけなんです

本当は企画とかの内勤をやりたかったんですが

 

Q5:学生時代、バイトは何をしてた?

高校の時はバイト禁止でした。短大の時は夏休みは地元の民宿で、日曜日は試験監督とか

 

Q6:添乗中の嬉しかったエピソードは?

うーん、お手紙をいただいたのもありますし、同年代の方と仲良くなった事もありまして

今でもメールでやり取りしてます

 

Q7:添乗中の辛かったエピソードは?

あれは2004年9月8日、北海道を直撃した18号台風で飛行機が欠航した時ですね

定刻12:00発の名古屋便が15:00に欠航が決まり、

そこから代替便を手配したり後泊ホテルを手配したり

でもお客さんが帰れたのは翌日の昼と夜の最終便でした

搭乗予定の前後の便が遅れながらも運航してただけに

 

Q8:小さい頃の夢は?

色々ありましたねぇ、例えばスポーツキャスターとかバス運転手とか()

 

Q9:添乗員になっていなかったら今頃なにをしていたと思う?

多分サラリーマンかと

 

Q10:私、こう見えても○○なんです!

小心者ですね。体の割には

 

Q11:目覚まし時計は何個使ってる?(自宅と添乗先2つお答え下さい)

基本は携帯1個のみ。たまにモーニングコールをかけたり、かけなかったり()

 

Q12:宴会でよく歌う曲は?

歌わないです

 

Q13:今抱えている悩みはある?

金銭面ですかね()。一般職よりハードな仕事の割には

 

Q14:『これがあるから添乗員を続けられる!』というものは?

出会いもそうですし、自分のまわりの添乗員もそうです

 

Q15:フリースペース(メッセージ・自己PR・マイブーム・・・なんでも結構です♪)

結構ドジですが応援宜しくお願い致します

 

 

〜ご協力ありがとうございましたm(__)m〜