今日から冬に逆戻りって天気予報でやってたので、パッチにフリース、さらにダウンジャケットまで用意したのに、めっちゃ天気いいですよ!

 

あ、これ昨日の話です(黒川温泉のホテル、携帯もエアーエッヂも圏外で昨晩は更新できませんでした・・・)

 

阿蘇中岳草千里

 

 

 

 

 

すんごい快晴でしょ?

 

でもね、阿蘇中岳の頂上の気温、何度と思います・・・?

マイナス2度

 

 

 

 

 

マイナス2度!

 

まぁ、さすがにダウンはまだ使ってないですけど、薄手の手袋は重宝してます

だって天気良くても風がすごくきついんですよ

パッチも愛用中(笑)

草千里は28日に“ひょう”が降ったんですって

湯布院でもがチラッと降ったそうです

 

ん〜暑いんだか寒いんだかまだ油断ができませんっ

お客様への事前案内にも苦戦してる添乗員さん、多いでしょうね〜・・・