今日は凸凹同乗研修生を2名連れて“嵯峨野トロッコ列車と保津川下り”の日帰りツアーに行ってきました

“保津川下り”

関西ではめっちゃベタな観光ですが、フナッシュ初体験

 

バス下車受付

 

 

 

 

亀岡の乗船場

バスを降りた後、お客様にはトイレを済ませてもらいます

その間、添乗員は受付で手続き。 受付の前が待合室なので、トイレを済ませたお客様には放送がかかるまで、ここでお持ち頂きます

パンフパンフレットが受付に置いてあるのでチケットと一緒に配りましょう!(このチケットはどこかで見せる必要はありません)

 

 

 

『○○旅行のお客様、○番の船にご乗船下さいー』ってアナウンスがかかったら階段を下りて船まで来てもらいます

のりば受付の前や待合室は混むので、添乗員は船の前で待機したほうがいいでしょうね

 

 

 

船内船

 

 

 

 

今回、雨の中の船下りだったんですが、一番前に座った方は大変でした

雨はかかるし、風にはあたるし、ビニールは持たされるし・・・

ほんと今日は寒かったぁ〜

 

水上マーケット途中、船上売店が近づいてきます

寒かったので、暖かい飲み物がよく売れていましたね〜

 

 

暖かくなったらまた来てみたいですね

京都再発見!って感じで新鮮でした!