4ヶ所目は、超ベタ級名所の“嵐山”

2日に同乗研修で行った際はまだまだといった感じでしたが、今回はバッチリでした!

嵐山嵐山

 

 

 

 

 

嵐山公園の奥に広場があったのでバトミントンもしてきました

桜吹雪コート前日に雨が降ったおかげで、地面に桜の花びらが散りばめられて、上にも下にも桜を見ながらのバトミントンは気持ち良かった〜

 

 

 

今月の目標

『満開の桜の下でバトミントンかフリスビーをする』

だったので、バッチリのロケーション(笑)

 

嵐山でバトミントンに夢中になっていたら、すっかり日が暮れてきました・・・

駐車場が閉まる19時ギリギリに嵐山を離れ、御池通りの駐車場に車を移動

ここから“京都ナイトウォーク”を開始!

 

5ヶ所目からはライトアップの桜です

まずは“円山公園”

しだれ桜って咲くのが早いから、円山公園の大きな老木のしだれ桜も終わっているだろうと諦めていましたが、見事に咲いていましたねー

思わず口を“ポカ〜ん”とあけて見上げてしまいました(笑)

円山公園円山公園

 

 

 

 

 

6ヶ所目はハイライトの清水寺に向かう前に、ちょこっと立ち寄った“高台寺”

高台寺

ここから京都市内も見下ろすことができるんですよね

遠くに京都タワーも見えます

 

 

さ、清水寺までもうすこしだ!

 

はい、三年坂を頑張って上り、辿り着いた最終目的地

7ヶ所目の“清水寺”です

清水寺清水寺

 

 

 

 

清水の舞台からの桜、神秘すぎます!

思わず飛び降りたくなるくらい!

なかなかその場を離れることができませんでしたね

清水寺のライトアップ、約500個のライトを使用しているんですが、職人さんが桜の開花状況によって毎日ライトの向きを調節しているんですって!

そりゃ〜綺麗なわけだ!

 

名残惜しく舞台から降りて出口へ向かう途中・・・

清水寺

清水寺

 

 

 

 

ここも気絶しそうなほど綺麗でした

池を覗きこむと、水の下に桜が咲いているよに見えてくるんです!

吸い込まれそうになりますけど、決して泳いだりしないで下さいね(笑)

 

 

ナイトウォークは清水寺で終了の予定でしたが、ちょっと気になる名所があったので、ブラっと見ながら夕食の待つ三条へ

8ヶ所目は“祇園・白川の桜並木”

白川

なんだか大人の匂いがプンプンする場所でした(笑)

上品さはナンバー1でしたね

 

 

ゆったり花見をする予定でしたが、結局、足がガクガクになるほど歩きまくり
“弾丸桜めぐり”の1日となりました

まぁフナッシュらしい花見ともいえますが・・・(笑)

京都市内の桜ってもう遅いんじゃないの?ってイメージがありますが、まだイケます!

というかイケすぎです!!!

 

『自分は今日の為に生きてきたんじゃないか!』と真剣に思うほど幸せな1日を送ることができました!

写真じゃ絶対この素晴らしさは伝わらないと思います

今からでも遅くはないです!京都に花見に行きましょう!

今年行けない方は来年!

 

見る人を幸せな気持ちにさせてくれる京都の桜たちと、フナッシュお待ちしております