先日のお花見懇親会ツアーでお世話になったお宿

南信州にある1軒宿、下條温泉 『月下美人』さん

ホテル全景館内

 

 

 

 

山の中で、ホテルの周辺にはな〜んにもない場所にあります

月が綺麗に見えることから、昔はこの場所は“月原”と呼ばれていたんですって

で、月が綺麗に見えるお宿で、いい温泉につかり、美男・美女になってもらおうということから『月下美人』と名づけたんだそうです

その名の通り、泉質は透明なんだけど、ぬるぬるしている“単純硫黄泉”

お肌がつるっつるになります

温泉温泉

 

 

 

 

 

ここのお宿の魅力は月、温泉以外にもあります

料理がすごくおいしい!!!

夕食朝食

 

 

 

 

夕食には珍しく“チーズホンデュ”が出るんです!

お鍋は“きじ鍋” お肉は“信州牛” “馬刺し”も出ました

地元で採れた山菜の天ぷらもおいしかったぁ〜

朝食の“豆乳鍋”も一風変わっていておいしかったですよ

 

仲居さんそしてなにより、このホテルの魅力は女将さんはじめスタッフの皆さんが、とっても温かい!

 

 

 

今回は雨で月は見えなかったので、次回は月を眺めながらゆっくり泊まりに行きたいですね〜

 

場所は中央自動車道、飯田ICから車で20分/天竜峡からタクシーで7分

ホームページはこちら