ゴールデンウィーク初日の昨日、献血後の睡眠ですっかりパワーを取り戻したので、ガー君(近所に住む親友)を誘って『Vフォー・ベンデッタ』のレイトショーを観に行ってきました

V

なかなか重たいストーリーですけど、見ごたえありますよ!

フナッシュはこの映画の中で何曲か流れるジャズがすごく気に入りました

(サントラ欲し〜な〜と思って、CDショップを2軒覗いたけど置いてなかった・・・

 

 

 

見終わったのが、夜中の2時過ぎ

その後、いったん家に戻って寝ずに3:30から琵琶湖へ向けて出発!

そう、ゴールデンウィークだと言うのにフナッシュ今日はお休みだったんです

気温も上昇して絶好のバス釣り日和になりました

さすがにゴールデンウィークだけあって、湖畔はどこもバーベキューを楽しむファミリーなどでごった返していましたよ

 

で、今日はすごいことが起こったんです

ろくまるガー君が“ロクマルのバス”を釣り上げたんですよ!!

旅行業界や観光バス業界の人なら『“ロクマルのバス?” 60名乗りの観光バスを釣り上げたのか??』って思いますよね

 

 

でも“ロクマル”って言うのはバス釣り用語で“60cmオーバーのブラックバス”の意味(ちなみに40cmオーバーを“ランカー”って言います)

バス釣りをしている人なら1度は釣ってみたい“ロクマル”

めったにお目にかかれるお魚さんじゃーないんです

最近、色々大変な目に遭遇して頑張ってたから、そのご褒美かな?って自分で言ってた(笑)

 

フナッシュはというと・・・

にーまる

最近、ご褒美もらえるほど行いがよくないのでこんな感じ・・・(笑)

 

 

 

 

明日はちゃんと添乗出ますよ!

え、どこに行くかって?

 

添乗員がゴールデンウィークに添乗で行きたくない観光地ベスト10、いやベスト5に入るのでは?ってとこに行ってきます!