先日、“スターバックス部”の活動はしていないんですか?』との鋭い指摘があったので、今日はフナッシュが住む街、京都のタンブラーを紹介します

スタバのご当地タンブラーをコレクションしている人って多いみたいです(名古屋のタンブラーはマニアの間では“シャチタン”とか呼ばれてるって前に本に書いてあったな)

タンブラーには“ご当地もの”“シーズンもの”があるんですね

“シーズンもの”は発売期間が短いし、数量も限りがあるのでプレミアになるタンブラーもあるみたいですよ

フナッシュは集めているわけではないんですが、京都のタンブラーがリニューアルして、デザインが気に入ったので思わず衝動買いしてしまいました

きょうたん舞妓はん

 

 

 

 

スタバのデザインってどこも同じような独特のデザインですよね

あれは、わざと統一感を持たすよう全世界同じデザイナーでコーディネートしてるからだそうです

正直、今までのタンブラーのデザインはあまりフナッシュ好みではなかったんですがこれには惹かれました

ちゃんと舞妓はんや五重の塔、金閣寺までデザインされているんです

前に沖縄のタンブラーもデザインに惹かれて買ってしまったんですよね・・・

きょうたん&おきたん沖縄のタンブラーよりは細長いデザインです(というかこのサイズが主流)

価格は共に1200円

 

 

ちびたんタンブラーと言えば、フナッシュが会社で使っている小さいタンブラーを見て、後輩が『それどこに売ってるんですかー』ってよく聞いてくるんですけど、このサイズは今は販売していないんですよね

 

 

なんせ1998年モデルですから・・・(古っ)

 

ちなみに、さっきスタバのHPを見てみたら、『京都と沖縄のご当地タンブラーがリニューアルしました』って書いてあったから、このデザイナーで発売しているのはこの2個だけってことかな?

次は羽田空港のタンブラーが欲しいんですよ

半分スケルトンになっている珍しいデザインなんですよね〜

 

以上、久々に登場したスターバックス部、幽霊部員のフナッシュでした(笑)