フナッシュのプライベート沖縄で唯一沖縄らしい食事をしたのがここ

郷土料理と泡盛の“ゆうなんぎい”

オフシーズンの平日だったのですんなり入れましたが、いつもは並ばないと入れないほど人気だそうです

店内ゴーヤー

 

 

 

 

ラフテーふー

 

 

 

 

お店はこじんまりとしていてメニューもオーソドックスですが、めちゃくちゃおいしいです!

味もサイコーですが、フナッシュが気に入ったのはお店の看板娘(?)の“くみこさん”!

とっても愛想がよくて、よくしゃべる(笑)

フーチャンプの話をしたら、わざわざ材料の麩を持ってきて見せてくれたり

お店の名前の由来である“ゆうなの木”の話をしたら、ゆうなの木の写真を持ってきて説明してくれたり

とにかくサービス精神旺盛で明るくて楽しい方でした

お店くみさん

 

 

 

 

場所は国際通りの県庁寄り。海邦銀行を曲がったところ

那覇にお越しの際は是非、行ってみてくださ〜い

■定休日:日・祝日

■住所:那覇市久茂地3−3−3

■電話:098−867−3765