2日目です

12

 

 

 

 

■長蔵小屋→三平下まで1.1キロ(約30分)

途中右手に尾瀬沼や燧ケ岳がきれいに見える場所も少〜しはあります

足場は木道で歩きやすいです

三平下で、沼尻方面と三平峠方面に分かれているので間違えないように!

 

6

 

 

 

 

三平峠は峠の上まではずっと木道なので上りやすいです

体力さえ残っていれば問題ナシ(笑)

 

3

5

 

 

 

 

4

 

 

 

 

■三平下→(三平峠)→一の瀬まで3.3キロ(約80分)

この間トイレはありません

峠の上から一の瀬までは木道と足場の悪い石場が交互にやってきます

特に石場の区間は歩きにくいので注意が必要です

 

78

 

 

 

 

■一の瀬→大清水まで3.5キロ(約1時間)

一の瀬休憩所手前から大清水までは平坦な砂利道なのでアップダウンはありません

ただこの砂利道がとっても長く感じるんですよね

行けども行けども砂利道が続く・・・

 

9

 

 

 

 

ようやく、バスの待機している大清水に到着!

今回のコースではここからバスで15分ほど移動して、戸倉温泉で入浴&昼食

 

ハイキングの後の温泉はサイコー!

 

さて、ちょっと尾瀬をイメージできました?

今年のニッコウキスゲのピークは7月の15日〜20日あたりだそうです

秋の草もみじの時期もいいですよ〜

尾瀬に行かれる方はくれぐれもケガのないよう、気をつけてくださいね!