2晩連続、焼き肉食べて胃もたれ中のフナッシュです

昨日は、今年2度目の海水浴に行ってきました!

毎年必ず行く海水浴場があるんですよ

どこかというと・・・

 

 

若狭高浜!

 

専門学校時代にバイトしていた海の家がある海水浴場です!

メンバーは、冬も夏も代わり映えのない面々・・・

のっち&黒こぶたです(涙)

セ・アブラミコは添乗中のため欠席

 

フナッシュは海が大好き

ビニールシート・ビーチボール・ビーチマット・バトミントン・フリスビー・クーラーボックスに折り畳みベンチ・・・

海って持っていくものが多いですよね〜

 

3人で車から大量の荷物を運んで、パラソルをたて設営完了

『さ、着替えよっか〜』ってときに気づいたんです

 

 

あるモノがないことに・・・

 

 

 

 

 

海パンがない!

 

( ̄□ ̄)!!

 

 

肝心な海パンを家に置いてきたようです・・・

ひとり、車に戻ってファミリーマートで海パン購入

コンビニで海パン買うの、めっちゃはずかしいですからっ

 

 

気を取り直して、写真撮ろ〜ってカメラの電源入れたら

 

『メモリーカードがありません』ってエラー表示が・・・

 

 

 

 

カードがない!?

 

( ̄□ ̄)!!

 

家のパソコンにカード挿したまま出てきたようです・・・

こんなとき、内蔵メモリがある機種が便利なんですよね

下の写真はのっちのカメラで撮影

皆さん、お出かけの際は忘れ物がないか念には念を入れてチェックしましょう!・・・

 

たかはま

わかさ

 

 

 

 

白浜ボート青葉山

 

 

 

 

関西人が若狭に海水浴って言うと“若狭和田浜”のイメージがあるんですけど、高浜は和田浜の隣の浜です

確かに和田浜の方が賑やかでギャルやギャル男も多い(笑)

海の家はキレイ、スタッフも若い、メニューも豊富

今風の海水浴場って感じです

それに比べ高浜はどちらかというとファミリー向け

でもフナッシュは高浜の方が素朴で好きなんですよね〜

シンプルで古びたトタンの海の家に、真っ黒に日焼けした頑固オヤジ・・・

にっぽんの海!って感じがします

 

道の駅・高浜には人工温泉の“湯っぷる”があるので、海水浴帰りの人で賑わっています

ゆっぷる休憩室

 

 

 

 

サウナや休憩室も充実してて、めっちゃ気持ち良かった〜

【料金】 大人600円 子供400円

ホームページはコチラ

 

大阪からでも十分日帰りで楽しめる海水浴場です



 
大阪・豊中I.C→中国自動車道→吉川JCT→舞鶴若狭自動車道→大飯高浜I.C→
R27→高浜(約2時間15分)

フナッシュがバイトをしていた“白浜休憩所”は今月20日まで営業

まだ海に行っていない関西の皆さん、ぜひ若狭高浜にお越し下さ〜い!

 

バイト←バイト時代のフナッシュ

黒くて何がなんだかわからん・・・