やっとプライベートで夏らしいイベントに行ってきましたよ!

大文字五山送り火!

京都に住んでいながら見に行くのは初めて!

これと行って会場があるわけでもないからどこで見ていいのやら・・・

とりあえず、フナッシュが通っていた専門学校近くに車を止めて、学生時代から行ってみたかったたこ焼きの老舗“蛸安”へ(←このお店、芸能人もお忍びでくる名店なんですよ)

お店のおっちゃんから専門学校が屋上を開放しているとの情報を入手

送り火も見れて懐かしの専門学校にも入れるなんて一石二鳥!

暗くなるまで鴨川で遊んで、いざ専門学校へ

学校人

 

 

 

 

19:30から入場

だんだん人が多くなってきました

送り火の火って一気につくのかと思ったらジワジワつくんですよね(電気じゃないから当たり前か・・・)

1

 

 

←20:02

 

2

 

 

←20:03

 

3

 

 

←20:05

 

4

 

 

←20:12

 

なんかイルミネーションとかと違って味わいがありますよね〜

ちょっと遠目に見えますが、実際は炎のメラメラが見えるくらい近いんです!

 

妙この場所のいいところは、5山すべての送り火が見れるんですよ!

京都の夜景もなかなかキレイです

 

 

ご近所さん用に開放しているので入場無料(一般の人も入れます)

隠れた穴場って感じ

学生時代は知らなかったな〜

あ、その頃は海の家でバイトしてたか・・・

 

市バス5番で“京都造芸大学前”下車どす

来年は是非、行ってみてくださいね!

串くら

送り火鑑賞のあとは前からランチしか行ったことがなくて夜に来てみたかった御池の“串くら”

 

 

 

前にランチを食べたときにブログでも紹介したお店です

雰囲気もお店の方の対応も良くてオススメ

 

あ〜京都満喫な1日でした!

さ、余韻を楽しんでいる暇もなく明日は4時ですわ(涙)