今回のトワイライト北海道、3泊目に泊まったウトロ温泉

コメント見てたら、ウトロは添乗員は宴会場ってパターン多いみたいですね

会社入った頃は『添乗員さん宴会場で』ってよくありましたけど、ここ数年、めっきり減った気がします

このブログを始めて1年近く経ちますけど、今まで1回もなかったもんなぁ〜

でも北海道は他の地域に比べ、ダントツ相部屋や宴会場率が高いですね

宴会場←今回ご利用の寝室は、ツアーでもよくお世話になっている宴会場“ライラック”

一番奥に布団を用意してもらいました

 

 

 

で、どんな感じで寝るかというと・・・

こんな感じ!

 

布団全然フツーですね(笑)

ちょっと殺風景な和室って感じ

 

 

宴会場を小さく仕切ってくれたので、特に違和感ありませんでした

 

どーせならだだっ広い100畳くらいの宴会場が良かったな〜(笑)

 

でも、やっぱり宴会場は宴会場

客室にあたりまえにあるモノが当たり前にありません

冷蔵庫・テレビ・テーブル・電話・ルームキー・木製のパズル・・・(笑)

で、一番困ったのがクローゼット

着替えしかたないので、廊下に引っ掛けときました(涙)

 

 

 

 

さらに電気を消してから、ある不便なことが発覚!

 

 

 

 

 

 

 

 

非常口非常口が明るくて寝れないんですけど・・・

( ̄□ ̄;)!!