今回のツアータイトル『ふわっと九州 湯布院・阿蘇2日間』

なんで“ふわっと”なのかと思ったら飛行機利用だからか・・・

飛行機利用で九州1泊なんて何年振りだろ

このブログを始めてからも九州は何度も行ってるけど往復飛行機は初めてですからね!

伊丹出発も久々!

やっぱ伊丹はい〜な〜

他社のセンダーさんの顔みると安心します

関空だと、どーしてもよそ者扱いされてる被害妄想に襲われて、落ち着かないんですよね〜

ITM

根っからの伊丹っ子のフナッシュです(笑)

ごはん食べるとこは少ないけど・・・

 

 

 

1日目の行程は湯布院海鮮市場のみ

募集型のツアーでは同じコースでも出発日によって到着空港が異なることが多いですよね

このコースも発着空港の設定が福岡空港・熊本空港・大分空港・佐賀空港ってバラバラ

報告書見てたら、前回は熊本空港着で湯布院まで休憩入れて2時間40分

今回は大分空港着なので湯布院まで50分で移動できました!

昼食は湯布院で各自自由

たっぷり3時間40分とっちゃいました←とりすぎ?

銭屋銭屋

 

 

 

 

フナッシュは乗務員さんと民芸村の横にある銭屋さんでランチ

個人で食べたら結構なお値段しますけど・・・

乗務員価格で00円で食べれるんですね

知らなかった・・・

湯の坪街道

由布岳

 

 

 

 

日曜&快晴&お昼時ということもあって、かなりの渋滞を覚悟して行きましたけど、思ったより混んでませんでした

駐車場にも問題なく入れたし

 

 

馬←湯布院でこんなの発見!

 

 

 

『馬も歩いて九州一周!』ってご一行

テレビカメラも付いてまわってましたけど、何ですかねコレ???

これを見ていたお客様がボソっと

 

『馬は歩きたないやろ』って

 

確かに(笑)