今朝は9時まで事務所が入ったビルが停電だった

暗闇から先輩の山ちゃんがボソっと

『フナッシュ、声だけ聞いてたらおじいちゃんみたい』って・・・

( ̄□ ̄)!!

 

確かにこっちきて、ストレスと疲労と寝不足で、声だけじゃなくて顔も歳とった気がする

たまに、このブログ見て

“あ、ちょっと前まではこんなイキイキしてたんや〜”って思う・・・

 

ストレスや疲労とかだけじゃなくて、食生活にも問題アリ!

特に連日、昼食に食べるコンビニ弁当はヤバイ

この前、同僚のマルちゃんが『コンビニのお弁当食べ続けたら、死んでもなかなか腐らないらしいよ』って言ってた

それくらい防腐剤使ってるんだって

 

今のところ即身仏になる予定はないので、あんまりありがたくない話です

なので、これからはできるだけ食生活に気をつけることにしました!

で、今日から“野菜たくさん食べなはれ条例”を施行しました

第1条:コンビニ弁当でもできるだけサラダを取り入れなはれ

第2条:家に帰っても野菜ジュース以外にできるだけ野菜を摂りなはれ

以上m(__)m

 

今日はランチに“大根とわかめのサラダ”を付けました

野菜←夜は、しっかり野菜炒め

もやしがむしょーに食べたかったんですよね

 

 

帰りにスーパー寄ったら“もやし・人参・キャベツ”があらかじめカットされたのを発見

これ便利ですね〜

独り暮らしには、めっちゃありがたいです

昨日の豚肉の残りと炒めて、はい出来上がり

まずは、この条例を習慣つけたら、こんどは“筋トレやってから寝なはれ条例”を施行しよ〜っと

ベルトかなりキツくなってきたし・・・