添乗員にしか関係ないお話で恐縮ですが・・・

金沢駅

観光バスが発着する金沢駅の西口って工事してるんですね!

一瞬『ここどこ?』って戸惑った〜

 

 

西口

今まで再集合場所にしていた西口側の百番街入り口前も工事の影響で、狭くなってる

 

 

おまけにコインロッカーもないっ( ̄□ ̄)!!

改札前に再集合している添乗員さんもいたけど、一般客の邪魔になるしパンフレットの棚の前は営業妨害になっちゃいそうだし・・・

それに壁や柱がない場所は、防犯上も良くないし

改札と逆側に待合所もあるけど、椅子が極端に少なくて狭いんですよね

 

改札を越えた東口側の百番街の入り口付近が再集合向きみたいですよ

東口

明るくて広いし、コインロッカーもあるし

もうひとつ東側の通路にはコンビニもあります

 

 

 

再集合場所ひとつとっても気が抜が抜けませんよね〜

特に初めての駅とか空港って困ります

解散した後『あ、こっちの方がいいやん』って

 

ちなみにフナッシュが苦手な駅は・・・

■博多駅 ■仙台駅 ■岡山駅