北海道のツアーには珍しく2日目の朝は9時出発

空気がキリっとしてて気持ちのいい朝でした

温泉街の道路には雪は積もってないけど阿寒湖はまだ凍っています

阿寒湖温泉街

 

 

 

 

今日の最初の観光地は釧路湿原の“北斗展望台”

そして道東観光のシンボル“摩周湖”

釧路湿原

摩周湖

 

 

 

 

まりもっこり摩周湖の売店って、やたらまりもっこりの品揃えが豊富なんですよね〜

【南の函館山・東の摩周湖】って感じ

 

ホストやペンギンやアザラシのまりもっこり、さらにはラーメン、イクラ丼のまりもっこりまで出てました(笑)

 

川湯温泉のホテルで昼食を食べたあとは知床半島へ、お昼ねタイムを兼ねた長〜い移動

プユニ岬おみやげ屋さんに寄ってウトロ温泉と〜ちゃ〜く♪

プユニ岬鮭

 

 

 

 

朝はゆっくり9時出発でホテルの到着も16時すぎ

かなり幸せ〜

今夜は昨晩の寝不足解消しよっと