鹿児島港での話

4月12日からジェットフォイル“トッピー”の乗船が、今までの北埠頭から南埠頭に変更

それによって、待合所のスペースが以前に比べ3分の1くらいに狭くなったんですよね…

で、さらにこの待合所

 “ゴミ箱ないんです!”

缶やペットボトルのゴミ箱はあるけど燃えるゴミは捨てる場所がないんですね

そんなこととは知らずにオプショナルのお弁当を配るフナッシュ

トッピーの席割りを黙々としていたら、なんだかフナッシュのまわりが騒がしい

顔をあげると『添乗員さんゴミ捨てるとこないんやけどーーーってイライラしてるお客様数名に囲まれてた

よく見たら他社さんが使ってるお弁当屋さんは、お客様の食べおわった空箱を回収するためにちゃんと待機してる

フナッシュのお弁当屋さんは???

 

 

いない( ̄□ ̄;)!!

 

逃げられてしまいました…

 

『トッピーの中にはゴミ箱があるので、それまで各自持っていてもらえますか〜って謝って、トッピー乗船後すぐにゴミ袋もらってお客様の席へ

そしたら『もう、自分で捨てました!フン!って感じの冷たい空気が漂ってた…

結局ペットボトル1本だけゴミ袋に入れて撤収するイケてない添乗員…

トッピー乗り場に関わらず、お弁当は配るのはいいけど食べおわった後の処理が大変なんですよね〜

油断してました…

そんなフナッシュに高松の添乗員さんがこんなアドバイス

『これからはお弁当屋さんの車の鍵を抜いて逃げないようにしないと!』って

ナイスアドバイス!(笑)

皆さんもトッピー乗り場でお弁当の際は気を付けてくださいね〜