3日目は川湯温泉を7時30分に出て松山千春の出身地、足寄町のドライブイン“あしょろ庵”まで一気に2時間の大移動

去年まで阿寒湖の下車観光が入っていましたが、今年は車窓で我慢して頂きます

昼食もドライブインではなく、お弁当をバス車内で食べて頂きます

どちらも旭山動物園に行く為でございます

あしからずご了承くださいm(__)m

さらさら日高昆布

お弁当の手配は“さらさら日高昆布”で有名な“清水ドライブイン”さん

野崎社長は中国出張につき再会できず・・・

 

 

社長!たび弁“愛菜弁当”、お客様に好評でしたよ

 

上富良野のフラワーランドは、まだ園内がオープンしていないのでハウスの中のお花を見学(左の写真の苗はラベンダーの苗)

フラワーランド

ラベンダー

 

 

 

 

 

旭山動物園なんとか順調に進んで旭山動物園では100分時間がとれました

園内は半分くらいが修学旅行生だったんじゃないかな?

 

 

シャトルバス

最近になって東門の坂を往復する無料シャトルバスが運行されるようになったみたいです(ピストン運行)

 

 

 

階段

最後に、この東門に続く階段がキツいんですよね

歩き疲れた方は是非ご利用ください

 

 

このあと野幌PAで休憩をとって定山渓温泉に到着したのが19時55分

ギリギリ20時前にチェックインできました〜

もうここまできたらお客様は慣れっ子です

『お部屋にお荷物を置いたら夕食会場にお越しくださいって言っても

『はーいって素直なお返事(笑)

この柔軟性がツアーには必要です

 

“郷に入れば郷に従え”とはよく言ったもんだ