朝、バイキング会場へ行ったら・・・

モンキー

高松営業所の後輩“モンキー”とバッタリ再会

四国のお客様を連れて同じようなコースで来てたみたいです

 

 

3日目最初の観光地は、ホテルからすぐそばにある“北きつね牧場”

そして3日目メインの“旭山動物園”

モンキーも動物園でオプショナル弁当だったので、一緒に東門の駐車場にあるレストランでランチ

オプショナルのお弁当がちょっとボリューム少な目だったので、フナッシュは自腹でラーメンをオーダー

ラーメン

旭川醤油ラーメン420円ってリースナブルじゃないですか?

味も結構おいしかったです

 

 

いつもすぐに動物園の中に入ってしまうので、こんなとこにレストランあったなんて知りませんでした

利用しているのは乗務員さんや、添乗員ばっかり

店内テラス

 

 

 

 

それにしてもこの3日間、めっちゃ天気良くて暑かったんですよね〜

木

気温も高いけど、それだけじゃない

なんかやたら暑苦し〜な〜と思ったら

 

 

セミ

セミが鳴いてました

( ̄□ ̄)!!

 

 

このセミ、北海道の春に鳴く“エゾハルゼミ”って言うらしいです

そのまんまの名前ですな(笑)

 

看板

旭山動物園のあとは富良野

このコースはいつものフラワーランドじゃなくて“ファーム富田”

 

 

富良野のラベンダーは、ここから全国へ知れ渡っていったんですよね〜

お客様は動物園疲れと暑さでバテバテ

皆さんテラスに座ってアイスクリームとかプリンを食べてのんびりお過ごしでした

畑お客様

 

 

 

 

ラベンダー

まだ時期が早いですが、温室では早咲きのラベンダーを鑑賞できます

 

 

 

復路の便は、北海道ツアーではめずらしく19時と遅めのフライト

家に着くの、軽く23時半まわります・・・

豚丼

モンキーと飛行機の出発時間が20分差だったので、空港1階のカフェレストラン“コゼット”でディナー

よく考えたらモンキーと朝・昼・晩って3食一緒に食べてるし(笑)

 

この豚丼(660円)、美味しかった〜

JAL側の一番端にあるので不便だけど、添乗員はネームプレートをしてたら20%オフしてくれますヨ

 

ANA

モンキーの便・・・18:40発

フナッシュの便・・・19:00発

 

 

同じ航空会社で同じ路線なのに20分差で運行してるんですね〜

さらにどちらも機材はエアバスA320

新千歳−関空なのに配列は3・3の小さい飛行機です

 

モンキーにはお弁当配りや、チェックインのフォローなど、たくさんお手伝いしてもらって助かりました

持つべきものは後輩だ!(笑)

今治まで送迎があるから帰着は夜中の2時か3時って言ってたな

気をつけて帰ってね〜