今日から北海道・道東ツアーの添乗です

阿寒湖畔温泉と網走湖畔温泉に泊まって、知床や網走の観光地をまわるコース

の、逆コース

JAL関空でなにやら賑わってる人ごみ発見!







JALJALの『家族のスマイルキャンペーン』のマスコットのようです

たまごっちゆめっちとか言ってたかな?





JAL

スタッフにうちわとウエットティッシュもらいました

この夏はたまごっちとピカチュウ、どちらに軍配が上るんですかね?

 


 

さて、到着時の女満別の気温は17度

予想外の寒さにお客様、『添乗員さんバス、暖房かけて!』って冗談言ってた

でも、ほんと半袖じゃ凍えるほどさみーです

 

今日は関西空港から女満別に飛んでホテルへ行くのみ

空港からホテルまで移動時間20分しかないんですよね

はじめの挨拶して、そのままお宿のご案内しないといけないほど

添乗員の出番がほとんどないまま第1日目が終了してしまった…

今回のお客様は27名

久々にバスの座席表に“自由席”って文字が刻まれました♪

お客様も少ないし

行程ものんびりだし

ガイドさんも顔なじみだし

明日は阿寒だし

 

なんかゆるゆるで怖いなぁ〜

 

よし、明日はアイヌの格好でもするか!(笑)

 

あ、今日ホテルで気になったことがひとつ

宴会場やお客様の部屋にツアータイトルが書かれた紙が貼られていたんですけど・・・

 ここにまで『(逆)』なんて書かなくていいと思いません?

確かに逆コースですけど!

気のきくホテルでございます…

635e8b0f.jpg