マサトアンリのパパです
昼は阿寒観光汽船で働き、夜はホテルニュー阿寒のレストランで歌を唄ってます←ウソ(笑)





今さらやけど、いつも会社で何してんの?って聞いたら

『オレ?』

『見まわり』

だって(笑)

自称“観光汽船の風紀委員”

阿寒観光船本社桟橋で見かけたら

『おい、風紀委員!コーヒーばっか飲んでんと仕事しろ!』って渇を入れてやってください(笑)

(注)差し入れするなら缶コーヒーはホットではなくアイス希望、ちなみに微糖は苦手

 

3日目は阿寒湖畔から30分ほど走った山の中にある北海道三大秘湖のひとつ“オンネトー”の観光

このブログでは初登場です

フナッシュが北海道で一番好きな湖

風がなかったらオンネトーの魅力がもっと伝えられたのになぁ〜

ホントはすんごく神秘的な色をした湖なんです

オンネトーオンネトー

 

 

 

 

このあと網走海鮮市場さんで昼食を食べて、博物館網走監獄とオホーツク流氷館の見学

網走監獄流氷館

 

 

 

 

最終日は、なんとか雨も止んでよかった〜

復路のフライトは女満別空港18:45発で関西空港に21:10

お昼が遅かったからお腹空かないけど、帰着が遅いので夕食は女満別で何か食べるか、お弁当を買わないと


弁当もともと女満別はお弁当の種類が少ないんですよね
←これでも種類増えたほうです





ラーメンお弁当は値段が高いので、空港でラーメンを食べました
空港にしてはリースナブルな650円(でも関西人にはちょっと味がしょっぱい)




じゃがぽっくる空港内の売店で“じゃがポックル”発見
ご年配のお客様が多かったので誰も見向きもしてなかった・・・





関西空港に到着したら、ちょうど新千歳から後輩のピン子“阿寒・温根湯ツアー”から帰ってきてた

ピン子とは駅が一緒なので、同じリムジンバスで帰宅の途へ

女満別からの機内で添乗精算してたんですけど、途中でのりがなくなって困ってたんですよね(添乗精算の際に、領収書を用紙にペタペタ貼っていくんです)

ピンコグッドタイミングなので、ピン子に『のり貸して』って言ったら“ハンドパワー”でのりを出してくれました(ハンドパワーってこれまた古っ)






のり←出てきたのりがコレ

水のりかよ!( ̄□ ̄)!!




スティックのりじゃないところがピン子らしくてステキです(笑)