王将若狭高浜の帰り、宇治川花火大会の渋滞に耐え切れず入った国道171号線沿いにある“餃子の王将”






関西人にとったら“餃子の王将”って身近な存在ですよね

CMでもよく見るし、お店も多いし、値段もお手ごろだし

学生時代は“餃子の王将が食卓代わり”だったもんなぁ〜

171新聞

そんな餃子の王将でこんなの発見
お店からお客様への情報発信
【171(いないち)新聞】





171新聞裏面には最近入ったスタッフの紹介や編集後記なんかが載っています





今までゴツゴツしたイメージを持っていた王将ですけど、なんだかグッっと身近でフレンドリーな気持ちになりました

ポスター

こんなユニークなオリジナルポスターも発見







イベント

お客様との親睦を深めるイベントを積極的に取り入れているみたいで、店内にはイベントカレンダーもありました

 

 

 

【171新聞】はこのお店オリジナルのアイデア

店長がスタッフのモチベーション上げるのうまいんだろ〜な〜って想像できますよね

みんなが積極的にお店作りに参加しています

 

帰属性の薄い会社の後輩にも、もっと積極的に会社作りに参加してもらえるように何か考えないと

って意外な場所で刺激を与えてもらった夏の夜でした・・・