今回の合宿の宿泊先

滋賀県高島市マキノ町にあるペンション“カッコーの巣”さん

マキノまでは釣りで何度も来た事があったけど、マキノ高原近辺に車を走らせるのは初めて

湖岸とはひと味違ったのどかな景色を進むとマキノ高原周辺にペンション街が現れます

その中の一角にたつのが“カッコーの巣”

外観レストラン






クワガタキリスト




 

ぺンション内は、国籍・年代を問わない味のある小物やインテリアに囲まれていて
なんとなくノスタルジックな雰囲気

植物が多いのも癒されます

 

そして、カッコーの巣のシンボルとなっているのが

ジュークボックス

オーナーが昔に喫茶店で使っていたもので、相当レア物らしいです

ジュークボックスジュークボックス

 

 

 

 

ジュークボックスの中は“高倉健・石原裕次郎・研ナオコ・つのだひろ・テレサテン”などシブい選曲

100円で3曲選曲できます

本当LPを使っているので、A面とB面から選曲できるところが本物っぽくってステキです(笑)

ジュークボックスで聴く“いとしのエリー”とかシビレたなぁ〜

オーナーと同じ歳くらいのお客様にはたまらないでしょうね

 

ペンションの方は、すごく気さくでアットホーム
滞在時間が短かったので、あまりお話できなかったのが残念です

ペンション近くにスキー場があるので今度は冬に行ってみたいな

冬合宿の際はよろしくお願いしまーす!





すごく素敵なホームページですよ♪

ペンション カッコーの巣