日本航空さんへ

お願いですから税関が“搭乗者全員”の提出を求めている税関申告書の記入を『申告がある方のみの記入で結構でーす』って機内で配るの止めてください!

機内に置いているのも旧申告書だし

税関にこの話しをしたら
『まだそんな事言ってる客室乗務員いるんですか〜?最近はほとんど出してくれるよになりましたけどねぇ〜』
だって

恐らく・・・

ほとんど“そんな”客室乗務員です!!!

 

それに税関もそんなどっちでもいいような中途半端な対応止めてください!

 

旅行客と添乗員が迷惑です!!!

申告書

ちなみに左が新しい申告書
右が旧申告書
成田はマストらしいけど、関空は未だアバウト・・・

 

 

いるならいる!

いらないならいらない!

早くつけてくださいよ!!!!!