銚子から京都に帰るのに、そのまま帰るのはもったいないのでちょこっと寄り道しました

松本

長野県松本市

予想以上に駅が大きくて驚きました(最近リニューアルしたんですよね)

 

 

やっぱり長野に来たら“信州そば”を食べないと!!!

ちょっと遅めのランチですが、本場のそばを堪能しました

そばやそば

 

 

 

 

別にわざわざ蕎麦を食べに松本に寄ったわけではなくて・・・

同期

松本には元同期のウエディングプランナーが3人いるんですよ!

で、久々の再会

 

 

ちょうど1年前は東京で一緒に研修中でした

 

あれからもう1年か〜

 

食後は休日になると松本市民の大半が集まるという(?)

“なぎさ・ライフサイト”

高松でいうところの“ゆめタウン”みたいな感じだったな

ここのスターバックス、オープン当初は全国で売り上げ1位を1週間キープしたそうですよ

ライフサイトスターバックス

 

 

 

 

松本城

松本と言えばやっぱり“松本城”

黒壁で独特なお城ですよね

 

 

ファミマ

松本城のそばのファミリーマートは、景観にあわせて瓦屋根が付いているんです
ここで写真を撮ってる観光客も多いみたい

 

 

=今日の行程=

 銚子から高速バスで東京駅

 東京駅から中央線に乗って新宿

 新宿から高速バスで松本

 松本で同期と再会して、高速バスで大阪

 

今日1日で3回も高速バスに乗ってしまった(笑)

松本では乗り継ぎ時間は3時間

たった3時間の滞在だったけど、直で帰らず寄り道してよかった

 

 

こないだ結婚式で使った徳島までのバスを入れたら、この2週間で高速バスに6回乗車したことになりますが・・・

高速バスって便利やん

って改めて思いました

いつも仕事でバスに乗ってるから全然疲れないし、料金も安いし、いいことづくし!!!

大阪−東京間なんて、安いのは4000円以下からありますもんね

なんだか高速バスに乗って友達に会いに行くのがクセになりそう(笑)

 

SA

SAで高速バスではない“観光バス”を見かけたら、ちょっと懐かしく感じました(笑)

最近乗ってないしなぁ〜

 

 

上手に乗り継ぎができれば、思った以上に短時間リーズナブルに遠くの友達に会いにいけるかもしれませんよ

だって千葉県の銚子を6時すぎに出て東京経由で松本で同期とランチしても、京都の自宅に21時半に帰ってこれましたからね

 

ちょっとお得な高速バスでも調べてみます?

高速バスの料金比較