先日利用した東京までの高速バスは、夜行便ではなく昼行便でした

夜行で行きたかったけど、連休初日だったのでどこも満席だったんですよね

でも結果的に本をたくさん読むことができて有意義に移動時間を使うことができました

浜名湖SA

途中“浜名湖SA(サービスエリア)”で休憩したんですけど、ここのSA内にはスターバックスが入っているんです

 

 

車内

高速上でスターバックスが飲めるなんて便利な世の中になりましたね〜

 

 

読みたい本があるとき、よくスターバックスに行くので
本+スターバックスのコンビはかなりありがたい

まさに移動するスターバックス

昼行便バンザイです

 

足柄SA

次に止まった“足柄(あしがら)SA”にもスターバックスが入っていました

 


 

足柄SA

バックに富士山が見えるのでロケーションが最高ですよね〜

 

 

 

って浜名湖SA足柄SA静岡やん!!!

 

しかも足柄SAの手前にある“富士川SA”にもスターバックスが入っているんですよね

東名高速の静岡県内に上り下り入れて5ヶ所もある

 

さらにに静岡駅の新幹線駅構内にもスターバックスがあるんですよ

角田社長が静岡県出身なのか・・・?

まぁ、旅先でいつものコーヒーが飲めるのは嬉しいですよね

 

ふじたん

←これが静岡のご当地タンブラーとマグカップ

富士山・みかん・お茶畑が描かれています

 

 

 

なんだか『静岡にそんなに出店するんだったら早く徳島にも出店してよ!!』って声が聞こえてきそう(笑)

 

ついに高知県にも2店舗できて“四国スタバなし県”最後になってしまった徳島

徳島県にスターバックスが出店するのはいつのことやら・・・

 

ちなみ現在のスタバなし県は・・・

青森県 山形県 鳥取県 島根県 徳島県

(スターバックスコーヒージャパンHP調べ)