最近ススキノで

“じゃがぽっくる”が露店で売られているらしい・・・

って噂が業界内に流れています

夕食を食べたあと、その噂の露店にバッタリ遭遇しました

露店これが噂の“じゃがポックルの露店”

脇には段ボールが3箱も山積み

 

 

じゃがポックル場所がロビンソンデパートのそばなのでかなり目立つ場所で販売しています

 


 

1500円あれ、値段が・・・

1500円!?

 

 

 

通常840円なんですけどぉ・・・

倍近い値段がするけど、じゃがポックルの噂だけ聞いて値段を知らなかったら『ラッキーって買っちゃうでしょうね

値段は高いけど、確実に買いたい人ならいいんじゃないかな?

ほぼ毎日、深夜0時くらいまで売っているそうです

 

写真撮るためにちょっとそばまで寄って

『よくこれだけ確保できますよね〜』って声をかけてみたら

売っているお兄さんも
『不思議だよね〜、どっからか知らないけどウチの社長が仕入れてくるんだよね〜』って何やら怪しい回答・・・

こっちも怪しまれないように『添乗員やってるんですよ〜』って話しをしたら

『観光バスの中で案内とかしてるんだ〜』

『それって、の方の案内とかもしてるの?』って

 

してませんから・・・( ̄□ ̄)!!

 

あともうひとつ、じゃがポックルのマル秘購入方法

これはお客様から教えてもらったんですが、札幌ファクトリー狸小路にある『こぶしや』ってお土産物屋さんで、じゃがポックルを通信販売しているそうです

直接お店に電話をして問い合わせたら、確かに1件につき2個、購入できるって言ってました

これで少ない観光時間をじゃがポックル探しに費やさなくてよくなるかも(時間がある人はあの宝探し的な要素が楽しいのかも知れませんけどね)

気になる方はこぶしやさんのホームページまで(ホームページではじゃがポックルについてはふれていません)

産地工房 こぶしや  おみやげの店 こぶしや