今日から珍しく立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ列車の添乗です

今月に入って今日で19連勤目

まぁ先月休みすぎたんで『今月は休みナシでいいよ』って言ったのは自分なんですけど・・・

でも、さすがにJRコースばっかりは疲れます

これで今月5本の添乗中、4本がJRコースだもんな

JRコースは朝が早くて夜が遅くて、とにかく拘束時間が長い

おまけに乗り継ぎ切符の手配とか雑務も多い

飛行機と違ってシートチェンジ(席替え)ができないから立ちっ放しで仕事することも多いし

ちなみに今朝は4時半起き・・・

 

八角弁当

でも北陸線利用のツアーは久々

そして久々に水了軒の“八角弁当”(たまには番匠の“かにめし”が食べたいな・・・)

 

 

大阪駅から富山駅まで特急サンダーバード約3時間半

今日の行程は黒部峡谷のトロッコ列車のみ

久々に乗った名鉄クレハ観光バスで宇奈月駅へ約1時間の移動です

宇奈月駅

宇奈月駅は紅葉シーズンの土曜とあって予想通りの混雑ぶり

ツアー客でごった返していました

 

 

トロッコ列車の普通車両は窓がない開放的な車両

暑いシーズンは涼しくてい〜ですけど、この時期の普通車は寒さのと戦いです・・・

さらに今日は雨だったのでかなり冷え込みました

普通車

車内

 

 

 

 

紅葉はまだ早いみたいですね

鉄橋紅葉

 

 

 

 

お客様

今回は宇奈月駅から鐘釣駅まで片道約1時間の往復です

それにしてもなんで尾瀬とか上高地とかアルペンルートの添乗の時は雨ばっかりなんだろ・・・

 

 

今夜は白馬栂池泊まり

昔からよく利用しているペンション風のアットホームなホテル

久々に支配人に会えると手土産まで持って行ったのに・・・

夕食時、あるスタッフの無愛想&段取りの悪い接客にイライラが爆発

爆発って言っても頑張ってキレなかったけど(笑)

挨拶できない・人の目をみない・笑顔がない・段取りが悪い

いくらこじんまりしたホテルでもこれはないでしょ

ラーメン

そのスタッフの顔見てごはん食べる気しないので、コンビニにカップラーメンを買いに行って部屋で独りで食べました

 

 

 

い〜んです

秘境ツアー帰りでラーメン食べたかったとこなんで

 

あ〜気分悪い!

 

 

お客様が44名でよかった

お客様が多い方がテンションも上がるし(笑)

 

明日も混雑に負けずに頑張ろっと!