昨日ドライバーさんが
『添乗員さーん、お客さんから大阪名物の飴ちゃんもらったで〜』ってコレ渡されました

炭焼き珈琲飴

三角の袋に入った
“炭焼珈琲飴”

もちろんドライバーさんが言った“大阪名物”ってのは冗談

 

 

この珈琲飴、大阪のバスコースに行くとかなりの確率でお客様が添乗員や乗務員にくれるんですよね

不思議なくらいお客様はコレ持ってくる

関西のお客様だけなのかな?(笑)

ま、そんな話はさておき、
今日から湯の川温泉・定山渓温泉・札幌に宿泊する北海道の道南コース道央コースをちゃんぽんにしたような4日間コースの添乗です

永ちか

関空で受付してたら、アジアの大富豪婦人みたいなオーラを発している怪しい女性が近づいてきました

どっかで見た顔・・・

 

 

香港か中国の現地ガイドだったかな???

 

ってよく見たら後輩の“永ちか”やん

イタリアの添乗から帰ってきたところだったようです

永ちか愛知万博の際に現地駐在スタッフで実家の愛知に帰ったっきり大阪には戻ってこず・・・

現在は名古屋の添乗員として活躍しています

永ちか

めっちゃ久しぶりの再会

関空はたまにしか利用しないらしいのですごい偶然

 

 

ホームページ

永ちかと言えばフナッシュのホームページ“TENJYO-IN”このページでタイトル画像にも使わせてもらっている添乗員

だいぶ痩せたよね?(笑)

 

住んでる場所や会社は変わったとはいえ、後輩が元気に頑張ってる姿を見れて嬉しかったです

 

さて今日は久々の函館空港IN

予想以上に雪が積もっていて寒かった〜

五稜郭最初の観光地は“五稜郭公園”

お堀は半分凍っておりました・・・

 

 

お次は“クリスマスファンタジー”というイベントが開催中の函館ベイエリア・金森倉庫郡の散策

明治館

明治館もい〜感じ

クリスマスツリーの点灯式は
毎日16:3018:00に行われます

 

ベイエリアベイエリア

 

 

 

 

ベイエリアの観光後は、オプショナルで函館山の夜景鑑賞

ロープーウェイはめちゃくちゃ混んでました

一番混むのが17時半前後だそうです

夜景夜景

 

 

 

 

花火

18:00の点灯の際は花火も打ち上げ!

山頂から花火を眺められてラッキーでした

 

 

湯の川温泉と言えばいつも“ホテル啄木亭”を利用するけど
今回のコースは“花びしホテル”利用

はじめて利用するけど、女性スタッフの身だしなみがしっかりしているのが印象的なホテルです

個人的にあの赤いジャケットはどうかな?って思うけど

 

ちょうどグッチ裕三のディナーショーが行われていて、歌声が外まで聞こえていました(笑)

 

さ、昨日はみっちゃんネタに時間がかかってブログを更新し終わったのが1時すぎ

今夜こそはよ寝よ〜っと・・・