最近は1泊2日のツアーが多かったから4日間は長かった・・・

最終日の今日は車窓より札幌市内を見学して千歳の“道産市場”さんで買い物をして新千歳空港へ向かうのみ

じゃがポックル

北海道ではいまだ“じゃがポックル”熱が冷めません

2階のANA・FESTAはコンスタントに入荷してるなぁ〜

 

 

ツリー

久々に空港で1時間以上時間がとれたので
お客様も添乗員もゆっくりできました

 

 

 

ところで、いま北海道で売り切れ続出のお土産があるの知ってます?

 

そう、“白い恋人”(笑)

あの不祥事以前はどこでも、誰でも買えてたのに今ではどこも品薄状態なんです

発売再開後はじめて北海道に来たので、その異常な品薄ぶりにビックリしました

だって

売り切れ

1泊目の湯の川温泉

売り切れ
( ̄◇ ̄;)!!

 

 

売り切れ

2泊目の定山渓温泉

売り切れ
( ̄◇ ̄;)!!

 

 

ほんまかいな!

って最終日の今日まで信じられませんでした

 

で、空港では???

新千歳空港ではご覧の通りちゃんと販売されていました

白い恋人白い恋人

 

 

 

 

でもこれはあくまで午前中であって、夕方にはいつも売り切れ状態なんだとか

告知告知

 

 

 

 

さらに、日によって入荷する種類が決まっているそうで・・・

この日は“12枚入り”のみの販売

空港内のどのお店もこれしか売っていないんです

ま、日本人のお土産購買決定権は

おいしい、おいしくない

安心できる、安心できない

ではなく話題性重視ってことなんですね

 

それにしても、お客様は“じゃがポックル”だけでなく“白い恋人”まで探すのに一苦労しているご様子

 

北海道の旅行は“目当てのお土産を買って帰れるか?”

当分この先もお客様はこのプレッシャーとの戦いになりそうです

 

ベーグル今日はお腹が空いていなかったので空港内のベーグル屋さんでベーグル買って機内で食べました

もっちりしてて美味しかった〜

 

 

さて、今日こそは寄り道せんと早く帰ろっと