今日は先輩添乗員“きー坊”と後輩添乗員“チョンクロ”と3代口で、年末恒例“買出しツアー”の添乗です

スターバックス

乗車場所はラッキーなことに梅田・茶屋町のみ

ちょっと早めに着いたので
三井アーバンホテルのスタバで朝食


 

ここのスタバはホテルのロビーに入っているので席数は少ないんだけど、比較的空いているので落ち着きます

梅田

スタバでまったりしている間に雨が本格的に
雨の梅田ってかなりキツいんですよね〜
屋根がないからポスターも添乗員もグチョグチョ

 

 

中国道の加西SAと岡山県西粟倉村の“あわくらんど”で休憩を取りながら、一路バスは昼食会場へ

砂丘

←今日の昼食場所はココ

そう、鳥取砂丘です

 

 

鳥取砂丘にはいくつかドライブインがありますが、今回お世話になったのは“砂丘フレンド”さん

鳥取砂丘のお土産といえば、砂丘の砂を利用した“長芋”“らっきょう”が有名ですが・・・

らっきょながいも

 

 

 

 

こんな変わったお土産が売っていましたよ

鳥取砂丘名物“砂たまご”

砂丘の砂に地元鳥取の因州和紙でくるんだこれまた地元の鶏の玉子を250度の高温で25分焼き蒸した“温泉たまご”ならぬ“砂たまご”です

たまごたまご

 


 

 

昼食のあとは加露港の“浜下商店”さんでお買い物

加露港加露港

 

 

 

 

お土産

ここで、お客様全員にお渡しするお土産を積み込むんですけど、その量がハンパじゃない!

ドライバーさん3人がかりでやっとこさトランクに納めました

 

 

ちくわ

加露港のあとは“とうふちくわの里・ちむら”さん

“とうふちくわ”とは鳥取県西部で主に作られている豆腐を主原料にしたちくわです




はじめて来たんですけど、試食するのも至難の業ってほどすごい混雑ぶり

ちーずちくわが旨すぎです

試食試食

 

 

 

 

復路に再度“あわくらんど”へ寄って大阪へ

“あわくらんど”さんは新鮮な野菜と岡山県のお土産が豊富に揃った大型道の駅

特に野菜の特売所が人気です

 

今日は珍しく1日中ずーーーーと雨だったけど
お客様は鳥取県で海産物、岡山県で野菜とたっぷりお買い物を楽しんだ1日でした

今回のお客様、44名様
天気とは裏腹にやたら明るくて元気なお客様でした(笑)

あわくらんど野菜

 

 

 

 

それにしても今日は色んな営業所の添乗員さんと出会ったなぁ〜

和歌山の先輩添乗員“トッキー”
高松の後輩添乗員“スギモ”
大津の添乗員“しみじゅん”の弟子“サネ”

大阪和歌山

 

 


 

高松大津

 

 


 

そのほかにも京都姫路も来てた

こういうシーズン限定の日帰りってどこの営業所もどこの旅行会社も同じようなコースで行くとこみんな一緒

なんだかお祭りみたいでテンション上がりっぱなしの1日でした

 

いや〜楽しかったけどいつも以上に余計疲れたわ・・・

 

砂丘フレンド
とうふちくわの里
あわくらんど