世間はクリスマスイブだの連休最終日だので賑やかですが…

今日から鹿児島県と沖縄県の間にあり、東洋のガラパゴスとも呼ばれている神秘の島“奄美大島”
寅さんシリーズ最後の撮影場所となった“加計呂麻島(かけろまじま)”をめぐる3日間の添乗です

この秋からスタートした新しいコースで奄美大島に来ること自体初体験

伊丹空港から奄美空港まで約1時間半のフライト

フォカッチャ

昼食は北ターミナルのベーグル屋さんでアボガドとエビのフォカッチャを買って機内で食べました
これ、かなりボリュームあってオススメです

 

 

到着

初めての場所って緊張するけど、機内で一緒だった他社の添乗員さんも初めてだったので意気投合(笑)
リラックスして奄美入り

 

1日目の行程は龍郷町にあるホテルに向かうのみ!

所要時間約20分!

なので14時にはホテルチェックイン!!!

という、サンタもあきれてどっか行きそうなほど拍子抜けした内容

でもめっちゃ疲れたぁ〜

だって東洋のガラパゴスまで来てお客様42名ですよ!

そのうち1名参加のお客様が10組ですよ!

てなわけでお客様のグループは合計25組ですよ!

カレッタハウス

でも、今夜の宿泊
奄美リゾートホテル“カレッタハウス”さんの対応がかなりアットホームで癒されました

 

 

はじめての場所って最初に受けるイメージがあとあと残りますもんね〜

かなり奄美大島の高感度アップ

 

でもお客様は夕食まで4時間、ちょっと退屈だっただろーな・・・

すぐ前がビーチなので、サンゴや貝殻を拾いにいっているお客様や、さっそく黒糖焼酎を売店で買って部屋で飲んでいるお客様

海

貝殻

 

 

 

 

天気予報

ロビーに貼ってあった天気予報によると明日の降水確率は
70%
( ̄□ ̄)!!

 

 

てゆーか
チェックイン後、外は大雨に・・・

夕食

今夜の夕食は黒豚のしゃぶしゃぶ

めちゃ美味しかったぁ〜

 

 

たくさんの人と食べるともっと美味しいんだろーな

 

あぁ東洋のガラパゴスにサンタは来るのか・・・