みなとみらいで大いに湧いたカウントダウンから一夜明け・・・

せっかくのシェラトンホテルも、結局ベッドに入っていたのは2時間

寝不足で迎えた2008年最初の観光地は“日光東照宮”

朝、横浜を出てくる際はまぶしいくらいの日差しだったのに、日光につくなり吹雪!

さすがに神奈川と栃木じゃ天気がだいぶ違うみたいです

東照宮では専門のガイドさんと一緒に約90分かけて歩きます

底冷えがしてめっちゃ寒かった〜

日光日光

 

 


 

日光

日光

 

 

 

 

初詣客でにぎわう東照宮で参拝と昼食を済ませ、いろは坂を通り“華厳の滝”

華厳の滝付近は積雪があるとの情報だったので大事をとってチェーンを巻いて上がりました

チェーン

いろは坂

 

 


 

滝滝

 

 


 

滝

エレベーターを利用しないお客様は展望台から滝を見学しますが、展望台までの道は凍っています

足元に十分気をつけましょう!

 

 

 

 

華厳の滝で栃木県とお別れし、一路東京へ戻ります

2日目の夕食はシーライン東京が運行している“シンフォニークルージング”に乗船

クルーズ

日の出埠頭を19時10分に出航し、約2時間半の船旅です

なんだかシドニーに来てるみたいな気分(笑)


 

クルーズ

クルーズ

 


 

 

間近にレインボーブリッジお台場、それに今夜のホテル
遠望ですが羽田空港東京ディズニーリゾートの花火も見ることができました

クルーズクルーズ

 

 

 

 

ホテル

そう、今夜の宿泊はお台場

グランパシフィックメリディアン

台場駅のすぐ向かいです

 

ホテルチェックイン後、フジテレビ周辺のイルミネーションを見に行ってきました

台場台場

 

 

 

 

このツリーめちゃ綺麗でしたよ

東京はすごいなとつくづく感じました(笑)

台場台場

 

 

 

 

台場

元旦も平和で、そして穏やかな1日でございました

明日はいよいよこのコース最大の難関“皇居一般参賀”
“明治神宮”


 

かなりドキドキなんですけど〜

 

明日の無事を自由の女神に祈り

カップのそばと鱒の寿司を食べ

今夜はゆっくり眠りにつきます