さぁ今夜は皆様、待ちに待った

懇親新年会!

ゆーてもお客様は100名ちょっと

宴会場

会場は珍しい畳の上にテーブル様式

最近のお客様にはこのタイプが喜ばれるんですよね

 

 

ホテルに到着したら自分の部屋に行く暇なく宴会場と呼ばれる戦場へ

福袋のセットお客様のお席割り

目録に中身が分かるようにメモ書きを貼ったり(前日班がやっとけよ景品を並べたり

あまった景品でお楽しみ賞を作ったり(前日班がやっとけよ)と大忙し

新年会って言ってもカラオケもなくただ抽選会をするだけ

スーツ着て抽選会だけって、ちょっと・・・でしょ

 

そうだ!バリで買って1回しか使っていない民俗衣装持っていこ

後の二人にはアロハ&ムームーで南国ムードでも出すか!

宴会

まぁ、まったく意味はないんですけど強引に南国添乗員完成

かなりムリがあるのは十分承知でございます




なんかこんな状況、前にもあったよね

某営業所の懇親お花見会、それに上海蘇州の懇親会

正直こーゆーツアーはめちゃ疲れる

宴会を仕切るのも疲れるけど、そのあと
『あーすれば良かった』とか自分で反省会して自暴自棄になるのが一番疲れるんだよな

結構気にしーな性格なので(笑)

宴会宴会

 

 


 

宴会宴会

 

 





お客様に楽しんでもらえたのかビミョーな手ごたえでなんとか宴会終了

気が付けば添乗員は何も食べてない

というか宴会場に添乗員の食事なかったし

お腹空いた・・・

入場

でも21:20からは今回の貸切イベントの目玉
美川憲二(美川憲一のそっくりさん)のものまねショーが開演

 



南国添乗員ご一行は化粧を落とし、イベントスタッフ要員に参戦

会場美川憲二

 

 

 

 

夕食

ショーの間はなんとか時間がとれたのでしばし休憩

ここでやっと残り物のバイキング(夕食)

もう21時半すぎなんですけど

 

撤収

ショーが終わったら終わったで後片付け

1000名規模の会場が、ものの5分でこの状態

みんなで力を合わせるって素晴らしいね〜(笑)

 

かなり疲れた1日だったけど、久々に色んな営業所の添乗員さんに会えたり、後輩の頑張ってる姿が見られて楽しかったな〜

添乗員

看板娘

 

 




添乗員がたくさん集まると、こんな声がよくかかります

『あ、ブログたまに見てますよ〜って

 

( ̄◇ ̄;)!!

あの〜“たまに”じゃなくて

“毎日”見てくださいっ!!!

 

 

あぁ明日は朝はよから朝食バイキング会場貼り付けの刑