高鷲の帰り、SAでこんなハデなお土産見つけました

いし

 

 

 

 

 

 

 

 

石貫徹!?

 

これ、飛騨トンネル開通の際、貫通点で採られた石だそうです

石

なかなか貫通しなかった場所の石なので、合格祈願や商売繁盛、恋愛成就にどーぞということですが・・・

 

 

 

ゆーてもただのやん!!

 

でも、台風で大打撃を受けたにも関わらず、わずかに残ったリンゴを“落ちないリンゴ”として受験生に売ったおもしろい話しが昔ありましたよね

個人的にこーゆー付加価値の与え方

けっこう好きです(笑)

 

その他にもこんなお土産売ってましたよ〜

岐阜県なので“さるぼぼまりもっこり”“飛騨牛まりもっこり”

今や北海道に限らず全国どこへ行っても観光地でまりもっこりを見ない日はないな

まりもっこりまりもっこり

 

 

 

 

はむそして絶対オススメなのは“明宝ハム”

これめちゃウマです

 

 

愛知万博でも隠れた人気商品だった“明宝フランク”は車の中でも食べれますよ

 

ゲレンデの帰りはSAでしっかり休憩とって、安全運転でお帰りくださいね〜