新色出ました!

シール

愛と平和の象徴“ブロてんシール”に春らしい桜色と、ビビッドな配色のデザインが加わりました




 

シール

パターンは1種類しかないのに、こんなにカラバリが増えてる・・・(笑)

 



 

 

 

このシール、自分で作ってるんですけど
よく『どーやって作ってんの?』って質問を受けるので作り方を伝授します!

パソコンプリンタがあるなら用意するものはひとつだけ

シール

この“フォトシール”のみ

色んな種類がありますが、ブロてんシールで使っているのはELECOMフォト光沢紙(縦56mm横42mm)

編集するラベル作成ソフトは無料ダウンロードできるのでこの用紙を購入するだけでカンタンに作れます


 

4面×5シートで380円だからシール1枚約20円

サークルや仲のいい仲間内で作ってもいいし、年賀状なんかに貼ってもいいですよね(←これが本来の使い道ですが)

作成の流れをカンタンにまとめたので興味のある方は続きへ・・・

 

あ、今日は変な写真でてこないのでご安心を!(笑)

まず、ELECOMのホームページから“らくちんプリント”という作成ソフトをダウンロードします

ワード年賀状作成ソフトがある程度使えればすぐ操作できるほどシンプルです

シール

メニューバーの【背景柄】をクリックして背景を選びます

ここでは単色で青色を選んでいますが、ソフトに何種類か素材が入っているし、自分のデジカメ画像を背景にすることもできます


シール

次に【イラスト】をクリックしてデジカメ画像や素材集のイラストを入れていきます


 

 

シール

文字を入れたい場合は【文字】をクリック

大きさや配置もカンタンに変更できます

 

 

シール

←印刷前のプレビュー画面

4面全て同じデザインにもできるし、色んなデザインを1枚のシートにまとめることもできます

 

 

はい、これで出来上がり

 

シール

カンタンでしょ

来年の年賀状に向けて今からシール作りに挑戦してはいかがですか?

 

 

って気が早すぎるか(笑)

 

らくちんプリントダウンロードページ


※なお、ブロてんシールのQRコードは名刺作成ソフト“ラベルマイティ5”
ロゴはホームページビルダー内の“ウェブアートデザイナー”で作成したものを使っています