今朝、マクドのレジで並んでいたら、前にいたおじさんが

『ソーセージマフィンセット、コーヒーMで』ってオーダーしてた

 

『コーヒーエム???』

レジに付いてたPOPをよく見たら

『プラス20円でドリンクをMサイズに変更できます』って書いてある

 

ほぼ毎朝通ってるのに気づかなかった・・・
( ̄◇ ̄)!!

前にANAの機内誌『翼の王国』に書かれていた旅行を満喫するためのエッセイに

『メニューとはまだ食べたことがないものを注文するためにあるのだ』ってフレーズがあったの思い出した

透明人間ですから、つい『いつもの』って発想しちゃうんだな

まだまだアタマカタイと痛感したのでした・・・

 

さて、いきなりですが

春と言えば別れの季節!
出会いの季節でもありますが、ここはまぁ別れの季節でお付き合いくださいm(__)m

記念に贈り物を渡す機会も多いと思うんですね

寄せ書きとかメッセージカードはありきたりだし・・・

なんかいい贈り物ないかなぁ〜って思ってたりしません?

しますよね〜!(←無理やり)

タンブラー

そんな時はコレ

『え、ただのスタバのタンブラーやん』って?

 

そう、タンブラーはタンブラーでもこれは中の台紙を交換して自分で好きなデザインに変えられるタンブラーなんです

 

 

タンブラー

作り方はカンタン

底蓋をはずして中の台紙を取り出します

 

 

そのまま台紙を裏返してイラストを書いたり写真やシールを貼って出来上がり

カンタンでしょ?

シート

もうちょっと凝ったデザインにしたいのであれば、パソコンを使ってデジカメの画像を編集して台紙を作りましょう


 

写真は年末に“YOC”の記念タンブラーを作ったときのもの

忘年会の際のウケねらいで“えみちん隊員”の変顔をメインにYOCの輝かしい(?)思い出の数々を散りばめてみました

パソコンで作る際には難点がひとつ

型紙とかダウンロードできたらいいんですけど、そんなのないので感覚で作るしかありません・・・

でもA4の用紙であれば問題なく使えます

ちょっと厚手の紙にプリントするのがポイントかな?

タンブラー

卒業記念に仲間同士で作るのもよし、お世話になった先生に贈るもよし

この季節にピッタリじゃないですか?(ちょっとタイミングずれてるか

寄せ書きタンブラーってのもいいですよね

 


 

カンタンにできるわりに、結構出来上がると感動します

 

結婚式にも応用できません?

披露宴後、すぐに現像&カラーコピーして2次会で新郎新婦に渡したらビックリすると思いますよ

中に何か思い出の品とか入れればダブルサプライズ!

 

いや〜色々とアイデアが広がますよね〜

 

さぁ、あなたならどんなタンブラーを作りますか?